自宅で炭酸エステ体験

炭酸水が最近何かと話題です。炭酸というとコーラやサイダーなど甘いジュースを思い浮かべるかもしれませんが、この場合の炭酸は違います。

糖分などの入っていない味のない炭酸です。最近は人気なのでスーパーやドラッグストアでもよく見かけられるようになりました。

そんな炭酸水は何が身体にいいのかというと、多く分けて2つあります。

1つが体内の酸素供給量を増やすこと。2つ目が血管を拡張して血液の流れる量を増やすということです。この2つの作用によって、体に様々な嬉しい効果をもたらすのです。

そんな炭酸水を使った炭酸エステも人気です。上述のように身体にいい炭酸水を使ったエステです。

エステサロンで施術を受けるのが非日常を味わいながらリラックスできてベストなのですが、毎日となるとお金が続きませんよね。そんな方に耳よりな情報があります。自宅で簡単に炭酸エステができるのです。そこでそんな簡単自宅炭酸エステの方法をご紹介します。

まず確認です。炭酸水は必ず砂糖などの入っていないプレーンなものにしてください。これを間違うと意味がなくなってしまうので注意です。

簡単な方法では美容液を付ける前に、炭酸水をコットンに浸した顔パックがあります。美白成分の浸透が格段にアップします。

また炭酸水を洗面器などに入れ、直接顔を浸すだけの方法も簡単なわりに効果抜群です。顔を数秒つけて離すだけです。息継ぎ休憩をしながら数回トライするだけで効果があります。

ちょっと顔を浸すのは苦手という方には、炭酸水を浸したパックがおすすめです。パックの後はお肌ツルツルになれます。

いつもの洗顔料を泡立てる際に、炭酸水を使用するのもおすすめです。お肌がワントーン明るくなり、くすみも改善できます。

もっと本格的に炭酸エステをしたいなら、炭酸ジェルパックも作れます。グリセリン小さじ2、キサンタンガム小さじ0.5、炭酸水50mlを混ぜるだけと簡単です。

まとめて作って冷蔵庫で保管できます。無添加で安心、しかも簡単で安いのに、ツルツルになれる嬉しい炭酸ジェルパックです。