噂・話

炭酸水ってそのままじゃうまくないよね?

[ 2014.07.07 ]

炭酸水ってそのままじゃうまくないよね?と、思われている方は多いと思います。しかし、炭酸水にも種類があります。味にこだわるのであれば、色々と探してみると良いです。天然の炭酸水の場合には、水そのものに味があります。ミネラルもたっぷりと含まれていて、水そのものの味も楽しむことができます。そのままでは美味しく飲めないという方は、好みのものを混ぜて飲むという方法もあります。飲むお酢など健康に良いものを炭酸水に加えることで、健康効果をさらに上げることができます。酵素ダイエットなどでは、酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むことでより満腹感をアップすることができます。そのままでは物足りないという方は、好みのものを入れて楽しむと良いです。梅のシロップや100%の果汁、野菜ジュースなど好みに合ったものを入れて楽しむとよいです。ただし、入れたものによって健康効果は変わってしまいます。ダイエットなど目的が合って飲んでいる場合には、混ぜるものについても工夫をするとよいです。

天然炭酸水 ペリエ

[ 2014.07.07 ]

ペリエは、世界の飲食店で販売されており、ヨーロッパでは欠かすことが出来なくなっています。 ペリエは、天然の炭酸水で、代表的なスパークリングミネラルウォーターです。 お酒や野菜ジュース、フルーツジュースなどと相性がよく、カクテルを作ったり、ジュースなどと割って飲むとおいしいです。 炭酸水のペリエは、カルシウムなどのミネラル成分が豊富に含まれているので、健康効果や美容効果も高くなっています。 日本でも、炭酸水のペリエは、大変人気が高く、複数のメーカーから販売されているので、購入してみると良いでしょう。 炭酸水のスパークリングがとても爽快なので、海外では食前酒の代わりに飲まれているほど、人気が高くなっています。 スポーツ後や入浴後の水分補給にも、炭酸水はお勧めしたいです。 フルーツジュースや野菜ジュースなどに炭酸水を入れて飲むと、豊富なミネラルやビタミンを補うことが出来ます。 そのまま冷やして飲んでも、とてもさっぱりとしておいしいです。

料理に炭酸水を使う

[ 2014.07.07 ]

美容にいいとうわさの炭酸水。飲むと、体内の酸素の供給の量を増やしてくれる、血管を拡張して血流量を増やしてくれる、などの効果があります。それにより代謝が良くなり、ダイエット効果、美肌効果、辛い便秘も改善されるなどの効果も有名です。また、食前に飲むことで胃が膨張し食事の量を抑えることができるので、暴飲暴食しがちな方にぴったりです。 そんな良いことづくめの炭酸水。飲むだけでなく料理にも活用出来るのです。 日本人の主食のお米。贅沢ですが洗米する時に使用し、さらに炊きあげる時にも使用するとどんなお米もふっくら炊き上がるようです。また、炭酸水にはたんぱく質を分解する性質があります。煮込む時に、炭酸水を使えば硬いお肉でも柔らかく煮込むことが出来ます。その他、天ぷらを揚げる時、粉を溶く際に使用するとさっくりと揚がるなど使用方法はたくさんあります。 美容や健康にも良い炭酸水。料理にも活用できるとは驚きの方も多いでしょう。様々な利点があるので自宅で炭酸水が作れる炭酸水メーカーなども良いかもしれませんね。